トップ > 診療内容

診療科目:糖尿病内科、甲状腺、循環器内科、内科

内科疾患全般を診察しております。

特に糖尿病高血圧高脂血症、肥満などの生活習慣病、甲状腺の病気(バセドウ病、橋本病など)の診療に力を入れております。

当院では、糖尿病専門医総合内科専門医の院長が診察しております。

糖尿病専門医の院長が診察しております。

糖尿病のコントロールの良し悪しをみるためのHbA1c(ヘモグロビン・エー・ワン・シー)血糖値尿検査などの各種検査は院内で行っており、結果は当日すぐにご説明致します。

ご希望の方には、食事の専門家である管理栄養士が栄養相談を承っております。

糖尿病専門医として、さまざまな相談に応じるとともに、皆さま一人一人に合わせた適切な治療を提案しております。

くわしくは、当院の糖尿病治療の特徴をご覧ください。

糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満などの生活習慣病

糖尿病に加え、高血圧高脂血症、肥満などの生活習慣病の診療に力を入れております。

これらの生活習慣病は初期にはあまり症状はありません。

しかし、治療をしないと、動脈硬化性疾患、すなわち狭心症、心筋梗塞、脳梗塞、末梢血管障害などが生じやすくなります。

糖尿病専門医は、糖尿病だけでなく、これらの生活習慣病にも精通しております。

糖尿病専門医、総合内科専門医として、これらの生活習慣病のさまざまなご相談に応じるとともに、皆様一人一人にあわせた質の高い医療を提供いたします。

また、病気を早期発見、早期治療するだけでなく、皆様の健康を維持・増進できるよう努めております。

甲状腺疾患

バセドウ病、橋本病などの甲状腺疾患の診断、治療を行っております。

甲状腺ホルモンの血液検査を行っております。

内科疾患全般

かぜ、腹痛、下痢、せき、たんなどの症状から、糖尿病、高血圧、高脂血症、肥満などの生活習慣病、甲状腺疾患、気管支喘息睡眠時無呼吸症候群など、内科疾患全般の診断、治療をしております。

総合内科専門医として、内科疾患全般に専門性を発揮し、適切な診断や治療を行うよう心がけております。積極的に関連学会に参加し、専門的、最新医学を提供できるよう精進しております。

循環器科

高血圧症動脈硬化症、不整脈、心不全など循環器科全般の診療を行っております。

心電図24時間心電図血管年齢・血圧脈波検査(動脈硬化の検査)等を行っております。

どこの科にかかれば良いかわからない症状、病気

症状によっては、どの科を受診すればよいかわからないということは、よくあることです。

当院では、健康や病気についてなんでも相談にのり、問題が解決するよう、最善を尽くします。

あなたの症状に耳を傾け、診察させていただき、診断、治療を致します。 必要に応じて、他の医療機関、専門医と連携して診断、治療にあたります。

◎土曜日は13:00まで

午後の受付時間は18:00まで。

定期通院中の方は18:30まで受付致します。

休診日:木曜日、日曜日、祝日

神奈川県茅ヶ崎市みずき2-8-1

フードマーケット マム 湘南みずき店横

無料駐車場完備(隣接しているスーパーマムの駐車場(約100台)をご利用いただけます)

TEL: 0467-40-4976

詳しくは、診療時間・地図をご覧ください(印刷用の診療時間・地図)。